アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットです😢

こんにちは 不妊治療中のななこです 昨日の夜、ちょうど日付変わる前くらいにリセットきました 一日中なんとなく下腹部が痛く、一昨日から腰痛もあり、前回はルトラール服用後4日目の朝にリセットだったけど今回はまだ来てない!とのことでちょっと期待して…

ステップアップすると仕事は??

こんにちは 不妊治療中のななこです 私は最近温活として毎日湯船に浸かるのですが 昨日お風呂の中でステップアップのことを考えました。 タイミングでずっと頑張り続けるわけにはいかないし(すでに結婚3年目)、いつかは人工授精や体外受精を行っていくこと…

気持ち悪くない!リセット待ち

こんにちは 不妊治療中のななこです ルトラール終了から2日目です。 前回の周期で初めてルトラールを服用し終わった時は、吐き気・だるさ・胃のむかつきみたいな不快症状があったのですが、今回はなーんにもありません。快適そのもの。 D23に排卵検査薬でフ…

ルトラール終了リセット待ち🌙仕事との両立

こんにちは 不妊治療中のななこです。 撃沈のフライング検査から2日。 なんとかルトラール服用し終わりました。 昨日は生理前のお腹の痛さを感じ、まさかまだ飲んでるのにリセットくる!?ってドキドキしてたんですがリセットにはなりませんでした。 そもそ…

排卵検査薬でフライング

こんにちは 不妊治療中のななこです 昨日、毎日恒例のインスタでの妊活アカウントチェック(フォローはせずハッシュタグ検索して気になるのを見ている)していると、妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬でフライング検査している人を発見しました。 排卵検査薬でフ…

薬を飲み忘れないこと

こんにちは 不妊治療中のななこです。 今日は薬を飲み忘れないことについて。 これ、私にとってはかなり難しいです… 特に昼の分。 日によって昼休みの時間はバラバラだし、急いで診療に戻らないといけない時は大体忘れる。 人がたくさんいるロッカールームで…

妊活と歯科治療

こんにちは 不妊治療中のななこです 今日は妊活と歯科治療について話したいと思います。 日常働いててすごく思うのは、妊婦さんや授乳中の方で治療にくる人本当に多い。 特に親知らずが腫れたり、大きな虫歯が痛くなってしまったりする方が多いです。 妊娠中…

仕事と妊活②〜妊活のための転職〜

こんにちは 不妊治療中のななこです。 今日は仕事と妊活についての二つ目の記事です。 前回の記事で私が妊活を始めるまでの流れをざっと振り返りました。 今回は妊活と職場について。 結構ニッチな話なので興味ない方も多いと思いますが、 もし同じ職業の方…

コロナで結婚式中止になりました

おはようございます。 ななこです。 今日は受精&着床待ちの期間で特に書くことがないので私たちの結婚式について振り返ります。 私たちの入籍は2019年6月。 まだまだコロナ?何それ?な時期でした。 お金が貯まっていなかったこともあり、結婚式のことは何も…

服薬の無い1週間とタイミング

卵管造影から1週間はタイミングを取る期間です。 わたしの場合は土日月の3日間でタイミングを取るように指導されました。 うちの場合は私よりも夫が子供を欲しがっているのでタイミングにも協力的です。 今回は3日間ばっちりでした でも、まだ序盤なので協…