アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

コロナで結婚式中止になりました

おはようございます。

ななこです。

今日は受精&着床待ちの期間で特に書くことがないので私たちの結婚式について振り返ります。

 

私たちの入籍は2019年6月。

まだまだコロナ?何それ?な時期でした。

お金が貯まっていなかったこともあり、結婚式のことは何も決めず、職場を変えるタイミングで10月にとりあえずハワイに新婚旅行に行きました。

ハワイでウエディングフォトを撮りました🌴👰‍♀️💒🤵‍♂️🌴

本当に本当に新婚旅行済ませておいてよかったと思います。

 

そして2020年の4月の挙式&披露宴が決定し、着々と準備を進めていました。

社会は年明けくらいからコロナのニュースが流れ始めており、最初はまたどこかの国で変な感染症出たんだ〜くらいに軽く思っていました。

しかし、状況は一変。全国に緊急事態宣言が出されました。

夫の職場でコロナ疑いが出てバタバタしたこともあり、挙式1週間前に泣く泣くキャンセル。

今思えばこの時なんて私の住む地域には1人出たか出てないかくらいだったのでやってしまってもよかったかもしれません。

 

そこから2回の延期、そして本当は今年の9月に行う予定でつい最近までは親族のみに規模縮小して行う予定だったのですが、オリンピック後の感染爆発を受けて中止することにしました。

正確には中止するとキャンセル料がかかるので、両親と兄弟のみの食事会をする予定でまた延期です。

 

本来行うはずだった披露宴の席次表を見てとても悲しい気持ちになりました。

これだけの人にお祝いしてもらえる予定だったのに…

本当にコロナが憎いですが、みんな同じ環境なので仕方ありません。

とくに私は医療職なので万が一、披露宴で感染者が出てしまうと仕事にもかなり影響が出てしまいます。

泣く泣く諦めるしかありませんでした。

 

私の姉も結婚式を予定していたのですが、開催2週間前に職場の病院から参加者は2週間の自宅待機義務が出されてしまい、他の方に迷惑をかけられないので中止。

コロナ禍で結婚した友達は結婚式の予定すら立てていません。

みんな我慢しているんだなと思います。

 

はやく国民全員がワクチン打って、もとの社会に戻せるように頑張りましょう!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村