アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

排卵検査薬でフライング

f:id:iammomochan:20210909072650p:image

 

こんにちは

不妊治療中のななこです

 

昨日、毎日恒例のインスタでの妊活アカウントチェック(フォローはせずハッシュタグ検索して気になるのを見ている)していると、妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬でフライング検査している人を発見しました。

排卵検査薬でフライング出来るとは思っておらず(もちろん正しい使い方ではない)

ネットでどういう原理なのか検索してみると、

 

https://ameblo.jp/mybaby66-com/entry-12487226060.html

 

わかりやすく解説してくださっている方を発見

はあーなるほどこういう原理なのですねー

私はすでに排卵は終わっているから、今排卵検査薬で陽性になるのは排卵じゃなくて妊娠の影響の方が高くなるということかー

と1人で納得し、一回自己流妊活の時に購入して2本くらいしか使っていない排卵検査薬が残ってることを思い出しました。

排卵はクリニックで見てもらってるし、必ずしも排卵検査薬で確認する必要もないかなと思ったので一本使用してみることに。

ちなみに昨日は排卵予定日から11日目で、基礎体温測っていませんがルトラールも服用しているのでおそらく高温期と思われる時期でした。

 

結果は、、、

f:id:iammomochan:20210909074511j:image

(画像は公式サイトからお借りしました)

 

この二つの陰性のモデルの間くらいの陰性でした。笑

うわーんやっぱり陰性なのかあー

今月も卵も内膜も良くてタイミングも先生に言われた日に3回取れたのに〜

ちょっと落ちました。。。

 

そこから夫が早めに帰ってこれたので(それでも19時代)

2人で散歩にいきました

かなりブルーモードでしたが、少し気が紛れて、

晩ごはんを食べてダラダラして寝る前に湯船に浸かったら結構落ち着きました。

本当に妊活をしている方々の投稿には励まされます。

私も同じように赤ちゃん待ってる方を励ますことが出来ればなと思います。

 

まだまだ始まったばかりですからね

来週期がんばろう!

あと2日ルトラール残ってるの飲むの嫌だなあ〜