アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ卵管造影

排卵誘発剤を処方されて落ち込んだ私でしたが、 ちゃんと調べて意味を知り一安心。 セキソビットを朝昼晩5日間服用します。 夜の飲み忘れがないようにタイマーを設定しました。 セキソビットは特に服用中も服用後も気分悪くなることはありませんでした。 そ…

生理中のクリニック

初めてのタイミングの後 残念ながら生理が来てしまったため、 クリニックを受診しました。 まずは服装を悩みます… 私の通うクリニックは内診の時にバスタオルなどの貸し出しはありません。 なのでいつもスカートで受診します。 でも今日は生理2日目。 経血…

はじめてのタイミング法

28歳の誕生日に不妊治療を開始することを決意した私。 早速、クリニックの予約をしたのですが、 仕事の関係上、前回の生理開始日より19日経過した日に予約となり、 ルナルナの予想では既に排卵は過ぎてしまっている状態でした。 もう排卵は済んでしまってい…

不妊治療を始める決意

こんにちは。 不妊治療中の私です。 今日はあらかた検査を終えて、 本格的な不妊治療を始めるか悩んでいた私が どのようにして不妊治療に挑む決心をしたのか振り返っていきます。 ずばり私が不妊治療を決意したのは 28歳の誕生日を迎えたからです。 卒業して…

妊活と仕事①〜妊活開始まで〜

どうもこんにちは。 不妊治療中のわたしです。 今日は仕事と妊活について。 私の仕事は歯科医師です。 大学生活は6年間。 卒業した時は24歳。 現役合格してどの試験も一回でパスし、 最短で歯科医師になれるとしても24歳。 そしてそこから研修医1年間。25歳…

夫の検査

初回の診察時に先生から 「不妊の原因は夫50%妻50%です。旦那さんの検査もしておいた方がいいと思います」 と言われていた。 エコーと血液検査で私の検査をしたので 次は夫の番ですね。 幸いなことに夫は乗り気でさっくり検査に応じてくれた。 クリニックに…

血液検査の結果

私は平日休みを利用してクリニックに通院しているのですが 初回の診察の次の週は休みの日にセミナーがあった関係で受診できず、その次の週に受診することに。 この日の受診目的は検査結果を聞くこと。 クラジミア・淋菌は検出せず。 ホルモンもほぼ問題なし…

はじめてのクリニック

初めてクリニックを受診したのは5月。 割と新しくて街中に広告出してるクリニックで、 駐車場はほぼ満車。 新しいので待合室もとても綺麗だけど 待ってる人が多い。 その時は18人待っていた。 予約は10時にとってたけど、 呼ばれたのは1時間後。 私の職場の…

自己紹介

今年の7月から本格的に妊活を始めました 年齢:28歳 結婚3年目 職業:歯科医師 別にレスなわけでもなく、 自己流でなんとなくタイミングとったりしてたけどなかなか授からず。 28歳で妊娠するという目標を達成すべく、 不妊治療始めることにしました。 備忘…