アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

夫の検査

初回の診察時に先生から

不妊の原因は夫50%妻50%です。旦那さんの検査もしておいた方がいいと思います」

と言われていた。

 

エコーと血液検査で私の検査をしたので

次は夫の番ですね。

 

幸いなことに夫は乗り気でさっくり検査に応じてくれた。

 

クリニックに電話して、容器を貰い、

家で旦那さんに頑張ってもらって

3時間以内にクリニックに持っていく。

 

1時間くらいで結果出ますと言われたけど、

忙しかったので次の週に聞くことに。

 

結果は問題なし。

結果を聞くときにプロラクチンを下げた方がいいか相談すると、下げた方がいいとのこと。

薬ですぐに下がりますよ〜とのことだった。

 

この時の私はまだ本格的に治療を始めるか悩んでいたのでその場では何も決められず…

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村