アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

出産は命懸け*まだ生まれてませんが

こんにちは

妊娠37週で正期産に入ったななこです。

 

おかげさまで順調です。

切迫傾向もなく、貧血と葉酸不足でお薬を飲んでいるくらいです

(サプリサボったから自業自得)

 

どう頑張っても妊娠期間は残り3〜4週以内で終わってしまいます。

前までおなかから居なくなるの寂しいなって思ってたけど、最近はお腹が苦しいのでもう出てきてもいいよって気持ちです。

 

ですが、出産が近づくにつれ、マタニティブルーなのか少し怖くもあります。

 

どうか母子共に無事に出産を終えられますように。

"母子共に"お願いします。

毎晩どこにいるかもわからない神様に祈ります。

 

出産は何が起こるか分かりません。

赤ちゃんもお母さんも命懸けです。

万が一赤ちゃんや私に何か起こってしまったらと考えると自然と涙が溢れてきます。

私だけが居なくなってしまったら、赤ちゃんは私のことを知らずに育ちます。

母親の記憶はなく、2人の写真は母親が自己満足で撮影したマタニティフォトしかありません。

10ヶ月間しか一緒にいられず、子供の記憶にも残れない。

母親としてこんなに申し訳ないことはありません。

私は何があっても絶対生き抜いてみせる。

今はそういう心持ちで出産の時を待っています。

私が生きてさえいれば息子のことは全力で助け、守り、生きていきます。

息子を生かさせてください。

神様どうか母子共に生き抜かせてください。

あわよくば母子共に健康な出産を迎えさせてください。

 

ちょっとナーバスですが、心の底からの今の願いです。

 

お腹の中の息子ちゃんよ、お母さんと一緒に頑張ろうね。

お外でお父さんと3人で楽しく暮らそうね。

みんなで楽しみに待ってるからね。

愛してるよ