アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

2022-01-01から1年間の記事一覧

新鮮胚移植*胚盤胞

こんにちは 不妊治療中のななこです。 10月14日金曜日に全身麻酔下での採卵後、 10月19日水曜日に新鮮胚移植してきました。 11個取れたうち、全て顕微授精で、 9個正常受精、1個未受精という状態だったのですが、 9個のうち一つが5日目4AA'胚盤胞に育ってく…

3回目採卵*全身麻酔で

こんにちは 不妊治療中のななこです。 転院先の病院で先週の金曜日に3回目の採卵を行ってきました。 前医院での局所麻酔採卵が今年の5月。 約半年ほど期間が空きました。 今回は静脈麻酔(プロポフォール)での全身麻酔下で採卵を行いました。 刺激法はショー…

もう9月も半ば…*進展なし

またもやご無沙汰しております。 不妊治療中のななこです。 6月の陰性から1ヶ月お休みして、 8月に転院先に受診しました。 また検査周期から始まりました。 AMHを再度測定したところ、3.5くらい。 前の医院では2.4だったのでかなり違います。 低刺激でも複…

ご無沙汰しております*妊娠していません

こんにちは。 不妊治療中のななこです。 3月の人工授精が排卵済みで中止になり、 急遽タイミングに変更になるも、やはり陰性。 その後は保険診療適応に伴いステップアップしました。 4月に1回目の採卵。 クロミッド1日1回10日間とゴナールF自己注射3回で5個…

9周期目*d2 人工授精2回終了

お久しぶりです 不妊治療中のななこです。 すっかりブログを放置してしまっていました。 Twitterばっかり更新していました。 まだ妊娠はしていません‍♀️ 年が明けてから人工授精を開始し、 2回目の人工授精後のリセット中です。 今回はワクチンを打った影響…