アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

もう9月も半ば…*進展なし

またもやご無沙汰しております。

不妊治療中のななこです。

 

 

6月の陰性から1ヶ月お休みして、

8月に転院先に受診しました。

 

また検査周期から始まりました。

AMHを再度測定したところ、3.5くらい。

前の医院では2.4だったのでかなり違います。

 

低刺激でも複数個採卵できていたし、今回の数字の方が正しいだろうなと思います。

 

夫の方も検査し直しです。

禁欲期間は4日でそれ以上空けると結果が悪くなると言われていたのですが、最近レスなのもあり、8日くらいは禁欲してしまっていたと思います。

夫同伴で検査結果を聞いたのですが、正常ギリギリ。

動画付きでこれじゃ自然妊娠は厳しいと言われたおかげで夫も少し自覚が出来たようでした。

その日のうちに、待ち時間でオルニチンが良いと調べたらしく、帰りにサプリを買って帰りました。

私もついでに葉酸ビタミンDを購入。

2人して毎日継続して服用できてます。

 

 

そして、9月は採卵だ!と意気込んでいたのですが、なんと排卵日付近で夫の出張とのこと。

ええー行かないでくれよーと思いましたが、仕事なら仕方がないですし、離島に出張だったので、私も旅行がてらついて行くことで納得。

少々お高めのホテルを予約し、贅沢ホテルステイを楽しみにしていました。

採卵はできないのですが、タイミングか人工授精ができればしようということで、クロミッド5日間服用し、2つ育っていることを確認。

17日に3回目の人工授精を受けてきました。

ちなみに、もちろん台風で旅行はキャンセルになり、家でゴロゴロしているわけです。

 

 

今まで、自己流も合わせるとタイミングは数え切れないほど、人工授精も2回、採卵で合計18個もの卵子を採取していますが、陽性はゼロ。

なんならまともな受精卵も出来たことはありません。受精障害ですもの。

なので今回の人工授精3回目は完全なる気休めです。

 

10月3日までに生理が来なかったら妊娠検査をしますと言われていますが、100%それはないので何も気にせず、サプリとデュファストンを服用してれば合格くらいの気分でやる気なく過ごしております。

アルコールは控えてるけどカフェインは気にせず取っちゃってます。

 

まさか、こんなにも治療が進んでいないなんて、6月時点の私では予想できませんでしたが、まあ、仕方ないです。

のんびりやっていくしかないです。

考えすぎても思い詰めすぎてもしんどいだけだからね。

頑張るべきところを頑張れればそれでいいです。

来月からが本格的に治療再開って感じです。