アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

2023-01-01から1年間の記事一覧

生まれました①*羊水過少

こんにちは 不妊治療からの妊娠を経て出産しましたななこです タイトルと冒頭にもありますように、 無事出産しました。 ただ、予定と異なっていたのは緊急帝王切開での出産となったことでした。 ことの発端は、38週0日の健診時に羊水の減少を指摘されたこと…

出産は命懸け*まだ生まれてませんが

こんにちは 妊娠37週で正期産に入ったななこです。 おかげさまで順調です。 切迫傾向もなく、貧血と葉酸不足でお薬を飲んでいるくらいです (サプリサボったから自業自得) どう頑張っても妊娠期間は残り3〜4週以内で終わってしまいます。 前までおなかから居…

不妊脳*ただのつぶやき…

今日はTwitterで呟くほどもない、つぶやきを少し… ①友達や知り合い(まだ子供は望んでない人)と不妊治療の話をしている時に、相手から「私も避妊とかしてないけど全然妊娠しないんですよね〜」と言われた時のリアクションに1番困る。 もし、避妊なしで自分の…

妊娠9ヶ月*ついに産休へ

こんにちは。 久しぶりの更新です。 妊娠中の勤務期間も特に大きな問題なく、ついに勤務があと1週間となりました。 妊娠前はお腹大きくなって本当に働けるのかなー?通勤も大変そう…と色々心配だったのですが、実際は普通に働けました(あくまでも私個人の話…

お久しぶりです*卒業しました

明けましておめでとうございます。 ななこです。 10月の新鮮胚移植後更新が滞ってしまいました。 (もともとそんなに更新してなかったですが) 結論から言うと、AA'の新鮮胚ちゃんはしっかり着床してくれて、今妊娠14週の4ヶ月まで順調に育ってくれています。 …