アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

妊活と仕事①〜妊活開始まで〜

どうもこんにちは。

不妊治療中のわたしです。

 

今日は仕事と妊活について。

私の仕事は歯科医師です。

大学生活は6年間。

卒業した時は24歳。

 

現役合格してどの試験も一回でパスし、

最短で歯科医師になれるとしても24歳。

 

そしてそこから研修医1年間。25歳になる。

大学病院での研修医生活では何の治療も身につけられるはずもなく、

定時に上がってホットヨガ行って帰る黄金生活でしたね。

 

開業医に就職し、本格的に歯科医師として働けるようになったのは卒後2年目から。

研修医が終わると、6年生から付き合っていた現夫と入籍。

働き出してすぐは使い物にならない。

妊娠とか言ってる場合じゃない!

ここでブランクできると復帰できない!

今は頑張って治療を身につけるんだ!

と、がむしゃらに働き、26歳、27歳が終わった。

 

24〜27歳があっという間すぎた。

え?もう私28歳ですか!?という感じ。

 

まだまだ出来ないことは多いけど、

30歳までに1人は産んでおきたいという目標を実現すべく、28歳の誕生日にクリニックでの不妊治療を決意。

 

まだまだ不妊治療は始まったばっかり。

長期戦も覚悟してるぞ…

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村