アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

ステップアップすると仕事は??

f:id:iammomochan:20210912230529j:image

 

こんにちは

不妊治療中のななこです

 

私は最近温活として毎日湯船に浸かるのですが

昨日お風呂の中でステップアップのことを考えました。

 

タイミングでずっと頑張り続けるわけにはいかないし(すでに結婚3年目)、いつかは人工授精や体外受精を行っていくこともあると思います。

しかし、これらの方法は今よりも細かい通院が必要になって仕事を不定期に休む必要が出てくる。

そうなると歯科医師という仕事上、予約の関係で当日いきなり休むというのはやめてほしい。

患者さんにとても迷惑がかかってしまうので。

休むなら予めアポイントを切っておく必要がある。

となると……??

出来れば仕事を休まなくてもよいタイミング法だけで授かりたい!!

もしステップアップする場合は職場に予め伝えておいて自分の勤務形態を非常勤に変えておかないといけない…

給料下がるの必須…

人工授精から保険効かなくなって治療費上がるのに常勤でいられなくなるなんて悲劇!!😭

出来ればタイミング法の確率上げるためにシリンジ法も併用したいなあーと考えました

 

お風呂上がって夫に相談。

前にシリンジ法は嫌がってたので、ステップアップすると非常勤にならないといけないこと、私はできるだけ常勤でいたいことを伝えました。

夫はそれもわかるけどやはり若い今の時期を逃したくない。非常勤になるのも仕方がないとのことでした。

夫の言い分ももっともです。

とりあえず、今はクリニックの先生に言われた日にちでタイミングとってるので、回数を増やすべく、次の受診日にベストな頻度を聞いてみるということで落ち着きました。

 

まあでもあらかじめ非常勤になってた方が妊娠してからの急な体調不良とかでも迷惑かけにくいかなあ。

でも育休中にもらえるお金減っちゃうなあ😭

 

まだリセット来てないのにこんなこと考えるのは良くなさそうですが💦

私の性格上、先の先のことまで予め考えておきたいタイプなので思いつけて良かったです。

フライング検査してなければ今期に期待して、そこまで気が回らなかっただろうなと思います。

 

とりあえず、火曜日まではリセット来ないでくださーい!

土曜日にクリニック行くので!!

5日以内に来てって言われてるので!!

なんとか明日まで来ないでください!!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村