アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

はじめてのタイミング法

28歳の誕生日に不妊治療を開始することを決意した私。

早速、クリニックの予約をしたのですが、

仕事の関係上、前回の生理開始日より19日経過した日に予約となり、

ルナルナの予想では既に排卵は過ぎてしまっている状態でした。

 

もう排卵は済んでしまっているし、本格的に始められるのは次の周期からかな〜と思っていましたが、先生が内診中に「まだ排卵していませんね」とびっくり発言。

 

念のために血液検査もしてみると、

ホルモンがやはり排卵前の値。

 

ええー!なんてラッキー!

今周期からチャレンジできる!

 

ということで、

先生から今週末にタイミングとるよう教えてもらい、カバサールという薬が出されました。

 

カバサールはプロラクチンを抑える薬です。

もらったその日から週に1回服用です。

 

カバサールの情報

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/11/1169011F1028.html

 

そして、週末に一回だけタイミングをとり、

(喧嘩してあまりタイミングとれなかった)

次の週にまたクリニック受診でした。

 

内診でしっかり排卵されてることを確認し、

また新しい薬を処方されました。

ルトラールという着床を助ける薬です。

 

ルトラールの情報

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/24/2478001F1040.html

 

ルトラールを10日間飲み切って、

生理が来たら5日以内に受診し、

この日まで生理が来なければ妊娠検査薬を使うように指示されました。

 

ルトラール服用中は特に体調の変化は無かったのですが、服薬期間中にコロナワクチン2回目接種があり、その後はだるさと吐き気を感じました。

熱発はなく、腕が痛くて、だるい。

そんな感じでした。

 

あと1日3回食後に飲むのですが、

これがまた結構大変。

特にお昼ご飯の後に飲み忘れてしまうことが2回くらいありました…

 

ルトラール10日間服用後、薬が切れた影響なのか吐き気と気持ち悪さで動けない日が1日ありました。

 

つわりだったらいいのにな〜なんてのんきなことを考えていましたが、

ルトラール飲み終わって4日後に生理が来ました。残念。

 

こんな感じではじめてのタイミング法では妊娠せず。

 

これからもクリニック通いは続くのでした。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村