アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

3周期目D16*排卵検査薬まとめ

f:id:iammomochan:20210930232056j:image

 

こんにちは

お久しぶりです

不妊治療中のななこです

 

タイミング法って生理から排卵期まで特に書くこともなく、あっという間に前回の更新から2週間くらい経ってしまいました。

元気にご飯食べて仕事してセキソビット飲んで過ごしてました。

 

今回試してみたのは排卵検査薬です。

生理終了から排卵予想日までほぼ毎日使ってみました!

 

結果です!

f:id:iammomochan:20210930232340j:image

 

前にフライング検査で排卵検査薬使った時には本当に真っ白だったのに、今回は生理直後からうっすらとは線が出てました。

そしてなんとなーく薄い線が出て、基準線よりは薄いから陰性かなあー?って感じの日々を4日間くらい過ごし、生理開始から2週間後(9/28d14)にぴったし強陽性。

この日から明確にのびおりも確認しました。

 

そして昨日9/29にクリニックで内診したところ、排卵直前ですって言われました。

卵の大きさは20mmくらいかな?

先生がエコーで測定してるの見てただけで正確に聞いてみたわけではないですけど。

確実に排卵させるために今日は注射を打ちますとのことで、なんとかの5000を腕に打ってもらいました。

筋肉注射だからお尻か腕が選べますってことだったんですが、お尻は恥ずかしいので腕にしました。

コロナワクチンと同じで全然痛くなかったです〜

木金にまたしっかりタイミングを取るように教えてもらいました。

 

ちなみにルナルナの予想はこんな感じ

f:id:iammomochan:20210930232756j:image

ばっちり当たってます👌

さすが何年間も私の生理周期を記録してくれてるだけあります。

コノトキはこんな感じでした

f:id:iammomochan:20210930232942j:image

若干遅めなのかな?

ただ、病院では木金でタイミングって言われたからコノトキ通りでも問題は無さそう。

 

 

Twitterでこんな投稿を見つけました

f:id:iammomochan:20210930233829j:image

https://twitter.com/shikoku226/status/1435620675138457606?s=21

今回は生理終わってから本当に頑張りました。

ほぼ1日おき、排卵近くなったら3日連続とかでタイミングとってます。ただの作業です。笑

頑張りすぎて反動でレスになるのが怖いですので、排卵期過ぎたらお互いゆっくり気楽に寝ようと思います😂