アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

お休み周期d7*離婚危機

f:id:iammomochan:20211024150824j:image

こんにちは

不妊治療中のななこです

 

今までで一番頑張った前の周期。

儚くも排卵検査薬も妊娠検査薬も陰性で

検査したその日にリセット迎えました。

 

毎回毎回同じ薬を処方され、内診され、タイミングを指導され、その指導された以上のタイミングを頑張ることに少し疲れて、今回はクリニック受診してません。

 

しかも我が家は再び離婚危機です。

1度目の離婚危機は今年の3月末。

夫のモラハラで死にたくなるくらい辛い気持ちになり、夫無しの未来の方が絶対幸せになれると確信し、私から離婚を切り出しました。

一度は離婚に同意した夫でしたが、私が本格的に動き出そうとすると泣きながら離婚したくないと訴えられました。

私の離婚の意思は固かったはずだったのですが、見たこともない夫の姿に驚き、今後は私は一切優しくできないと思うがそれでもいいのかと聞くとそれでも良いと言うので、一旦離婚は保留になりました。

それからはモラハラも無くなり、平和に過ごせていました。

しかし、事態が変わってきたのは先月、購入したいマンションの価格を聞いてからです。

前々から狙っていた市内でも一等地にできる分譲マンション。私たちが住みたいと思う部屋の価格はなんと6000万円オーバー。

計算してみると月々のマンション関連の支払いが25万円ほどにもなってしまいます。

それでも絶対買いたい夫とできれば買いたくない妻。

不妊治療が今後もステップアップしていくと、常勤では働けなくなり、子供が生まれてからもフルタイムには戻れない可能性もあるため、夫婦の収入を合算してなんとか払える額のローンは組むべきではないと私は思うのです…

ただ、夫は私の考えが理解できないようです。

そんなこと言っているとずっと何もできない。

開業する借金は返せると言うのになぜ家のローンは払えないと思うのか、それが自分には理解できないと言われます。

私の中では開業の借金は必要不可欠で、住宅ローンは無くても何も問題はないと思うのですが…

私の意見を一切聞いてくれない夫に私はもう諦めモードです。

家を購入する方向で動いてますが、私の気持ちは何となく暗いままです。

大丈夫、なんとかなると思う反面、大事なことの決定権を全く与えられない今の状態に不安を感じます。

正直、夫の考えがよくわかりません。泣くほど子供が欲しいはずなのにステップアップの話は嫌がり、わたしにはずっとフルタイムの給料を求める。ちなみに家事もほぼ私です。このまま夫婦生活を続けていて大丈夫なのだろうかと本当に不安です。

親友に相談すると絶対別れるべきと言われます。たしかに別れるのであれば家も子供も無い今のうちではあります。

でも別れたくない気持ちもある気がするのです。私の考えすぎで実は大したことではないのではないか。きっとなんだかんだ上手くいくだろう。そんな気持ちもありますが、夫に対して冷めた気持ちを持っている自分は確実にいるのにそれから目を背けようとしているようにも思います。

とにかく迷いの中にいます。

仕事中だけが何も考えなくてよい救いの時間です。

とりあえず今周期は子供のことより人生のことを考えることになりそうです…