アラサー共働きの不妊治療記録

結婚3年目28歳。ライフプラン上では妊娠してたはずなので不妊治療始めました

6周期目d15*人工授精ならず…

こんにちは

不妊治療中のななこです

 

少し間があいてしまいました💦

 

残念ながら前の周期も妊娠せず、d29でリセットとなりました。

今の病院ではまだ排卵誘発剤や黄体ホルモン補充は行っておらず、完全な自然周期でのタイミングです。

 

全周期、初めてフーナーテストをしたのですが、なんと結果はゼロ。

前日の夫のコンディションはあまり良くなかったとはいえ、ゼロは衝撃的でした…

私がお願いして排卵前のフーナーテストだったので、その後排卵日までに1回か2回ほどタイミングとりましたがダメでした😭

先生からは早期の人工授精を勧められました。

 

そして今周期、昨日の診察で「明日が排卵日なので人工授精しましょう!」と言われたのですが、私と夫の仕事の折り合いがつかず、キャンセルするしかなくなりました。

私は午前中の仕事は代わりがいないので休めず、午後なら通院できたかもしれないのですが、夫は午後は厳しいということでした。

 

不妊治療…仕事との両立…大変…

 

私が午後からのパート勤務であれば午前中ひとりでクリニックに行って完結することができるのですが、常勤だと通院が困難だということを痛感しました。

さっさと仕事を減らした方がいいと思うのですがその勇気もなかなかでません。

 

嗚呼、不妊治療。

なんで子供が欲しいのかもわからなくなる。

 

今は病み期です。。。